The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

サンルームキッチン




古い邸宅を見事に明るくリノベーションした良例。

一部庭に張り出させ、その部分にキッチンを作り、屋根部分をガラス張りに。
屋根をガラス張りにしたことにより、明るく解放感のあるスペースに大変身。
もっとも北側じゃなきゃ暑くてたまんないだろうけど…。





via [dezeen]


Excellent design | comments(0) | trackbacks(0)

アイアン切り文字




コレいいな!

鍛冶屋さんが1文字1文字鉄板から“手切りガス切断”してくれる表札。
鉄好きにはたまんないね!

お値段も小さいモノならリーズナブルだし、経年変化も楽しめそう。


via [ニュー鍛冶屋 小宮製作所]


Thing that came to want. | comments(0) | trackbacks(0)

VRを利用した、かなり大掛かりなマシン(自宅用)




フルボディを鍛え上げられるワークアウトマシン…らしいが…
自宅用とは言え、もはやアミューズメントマシンの域だね。

飛んでいるような感覚になるんだろうなぁ〜
ちょっとやってみたいような気もする…w





via [ICAROS]


New product | comments(0) | trackbacks(0)

zim & zou “Hermès windows in dubai”




フランスのグラフィックスタジオ“Zim&Zou”によるペーパーアート・ウィンドウディスプレイ。
場所はドバイ、エミレーツ・モールにあるエルメスのブティック。
不思議な造形とカラフルな色合いの組み合わせがホントに上手い。

言っちゃなんだが…

ウィンドウディスプレイにはもったいないね…w


via [Zim&Zou]


Shop and Place | comments(0) | trackbacks(0)

ベーコンに特化




ベーコンを引っ掛けスイッチオン!
余分な脂は下に落ち、カリカリのベーコンの出来上がり!

ベーコンをカリカリに焼くことだけしか出来ないグリル…。
さすがだぜ…アメリカ。


$40.21


buy [Amazon.com]


Thing that came to want. | comments(0) | trackbacks(0)

Amazon 「LaunchPad」



アマゾンジャパンは1月18日、スタートアップ支援のためのグローバルプログラム「Amazon Launchpad」を提供開始した。

これは、特設サイト「Amazon Launchpad ストア」で、スタートアップの製品を国内外のAmazonで販売するもので、マーケティングおよびセールスサポート、配送サービス、運転資金をセットで提供する。

Launchpadでは、100社以上のベンチャーキャピタル、クラウドファンディング、アクセラレーター、インキュベーターと世界各国で協力しており、日本では一般社団法人日本ベンチャーキャピタル協会やMakuake、ABBALabがパートナーとなる。
CNETより


売れるかどうかは別にして、好きなジャンルなので暇つぶしにはなる。
個人的に気になったのは、“音の出るテーブル”。


via [Amazon“LaunchPad”]


About news | comments(0) | trackbacks(0)

11 Of The Most Uniquely Designed Starbucks Coffee Shops




こうやって見ると、スタバって店舗デザインにお金掛けてるよね…。
全く統一感がないようで、実はどの店舗も“スタバそのもの”なのがスゴい。


source


Shop and Place | comments(0) | trackbacks(0)

足裏カイロ




今朝の寒さでつま先氷点下…
あまりにも我慢ができずにコンビニにて“足裏カイロ”なるものを購入。

「絶対、違和感あるだろ…」と思いつつ貼ってみる…
最初のうちは感じていた違和感も徐々に慣れ、な〜んとなく温かみを感じ始めた。
でもコレアレだね、フツーの四角いカイロと違って、「熱い!」って感じじゃないんだ。
ぬる〜く温かい感じ?もっと熱くてもいいように感じたけど…。
低音やけどとか、そっちの心配があんのかな?

貼ってればマシ的な感想。
(家に帰って靴を脱いだ途端感じる違和感…靴履いてこその製品)


I bought this. | comments(0) | trackbacks(0)