The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

3Dギブス




こういったジャンルのモノにカッコ良さを求めていいのだろうか?はさておいて、少なくとも従来のギブスよりは軽そうだし装着していても楽そうなのは明らか。





via [Xkelet]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

Puzzle Furniture




なるほどねぇ〜、よく考えられてる…。

普段はスタッキングしてサイドボードに。
いざとなったら、引っ張り出して4人掛けのダイニングセットに。

問題は…
サイドボード時になにかモノを詰めちゃうと、椅子を出す時またどこかにそれを移さなければならない事…。
で、結局めんどくさくなっちゃってそのまま…
ってなる可能性大。





via [Nexo Interiores]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

Air-Free…




従来のタイヤの概念を打ち破る新しいタイヤの提案。
とは言っても…4輪車用でこの試みはすでに試されてるから、それ程驚きはしないが…。

しかし…
タイヤメーカーがこんなタイヤ出したら、自分のところに跳ね返ってくるんじゃないの?
大丈夫か?

諸刃の剣。


via [Bridgestone Corporation]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

Mercedes-Benz Concept A Sedan




上海モーターショーでお披露目予定の、メルセデスのAクラスセダン。

なんか今までのメルセデスデザインとは明らかに方向性が違うね!
ぽっちゃりグラマラスでアルファあたりが出してきそうなデザインだ…。

ハッチバックよりこっちのほうが好きだし、売れそう。


via [AUTOWEEK]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

角に吊るせるカフェテーブル




角にスペースを持たせるために、天板と足の間に樹脂製(?)のパーツを挟み込んで連結させた設計はお見事。
ただ、モノを吊るすとこの造形美が損なわれる。

“彼方を立てれば此方が立たず”


via [Phebos Xenakis]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

ナノテク超撥水コーティング

日産がナノ塗装によるセルフクリーニング技術をテスト。

UltraTech Internationalが開発した『Ultra-Ever Dry(ウルトラ・エバー・ドライ)』というナノテクを駆使した超撥水コーティングをノートに半分だけ施し、悪路を走行。

映像で観ると、弾きかたがハンパない!
持続性や耐久性などまだまだ課題が多いらしいが、コレは是非とも商品化してもらいたい。
誰だって楽してキレイに乗りたいもんね!





via [auto blog]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

テーブル型冷蔵庫




デザインは今一つだけど、間違いなく便利なシロモノだよね。
酒飲みには、移動しなくてどんどん出てくるからたまんないでしょ?
只今、クラウドファンディングにて資金募集中。





via [Indiegogo]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)

Connects Paper With Your Phone




Googleカレンダーと同期できる“紙っぽい”カレンダー。

これはいい!
いちいち書かなくていいし、否応なく目につくし。

是非商品化を!





via [Magic Calendar]


Concept | comments(0) | trackbacks(0)