The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

Merry Christmas!




Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

Whopper Exchange




クリスマスにもらったが、いざ開けてみたら“ガッカリ…”といったプレゼントをハンバーガーに交換してくれるサービス。
交換してくれる店舗は限られているけど、面白いサービスだね!
くれた人には気の毒だけど…。





via [FOX NEWS]


Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

遠近クリスマス

階段と廊下を利用した、遠近法によるナイスアイデア!
ただ個人的には“おねぇちゃん”は要らなかったんじゃないかと思う…。





via [heydesign.net]



Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

Whitish gray Christmas




赤とか緑とか金とかじゃなく、こういった“白っぽいグレー”なクリスマスデコレートって新鮮。







Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

短冊ツリー




「もう、こんな季節だね…」

木製の短冊に着色し、テグスで吊っただけでツリーの出来上がり。
シュールすぎる嫌いもあるが、実際設置すれば迫力のある見栄えになると思う。
上方にある“網”から吊る為、いささか配置が難しいのが難点。

さぁ、あなたもチャレンジ!


via [CURBLY]


Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

メルセデスの季節物オンラインコンフィギュレーター




メルセデス・ベンツは、2015年のホリデーシーズンのための企画の一環として、本物に負けないような凝った造りのサンタのソリのオンラインコンフィギュレーターを特設サイトchristmas.mercedes-benz.com上で公開した。

AMG…めっちゃ、馬力ありそう(笑)


Merry Christmas!


via [Car and Driver]


Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

組み立て式…




パリのショコラティエ、アラン・デュカス氏が考えた
チョコレートで出来た、組み立て式クリスマスツリー”。
円形のパーツには、ナッツ、ドライフルーツ、様々な種などが埋め込まれる。

それほど新鮮さは感じないが、箱ににきれいに収まるパッケージングが秀逸。
自分では買わないけど、頂いたら相当嬉しい…。





ダークとミルクの2種、各€55.00


buy [de chocolat Alain Ducasse]


Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマス用個人向けプロジェクションマッピング




赤、青、緑の光をプロジェクターによって投影できるガジェット。

時期になると家を盛大に飾り付ける家をよく見るけど、コレがあれば楽できるんじゃねDocomo102

リモコンによって点灯など様々なバリエーションが楽しめるらしい。
ただ、前庭がないと距離的な問題もあるから、日本の住宅事情じゃキツいかもしれない…
(そんな時は、室内で)





$199.95


buy [HAMMACHER SCHLEMMER]


Seasonal one | comments(0) | trackbacks(0)