The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

Amazon 「LaunchPad」



アマゾンジャパンは1月18日、スタートアップ支援のためのグローバルプログラム「Amazon Launchpad」を提供開始した。

これは、特設サイト「Amazon Launchpad ストア」で、スタートアップの製品を国内外のAmazonで販売するもので、マーケティングおよびセールスサポート、配送サービス、運転資金をセットで提供する。

Launchpadでは、100社以上のベンチャーキャピタル、クラウドファンディング、アクセラレーター、インキュベーターと世界各国で協力しており、日本では一般社団法人日本ベンチャーキャピタル協会やMakuake、ABBALabがパートナーとなる。
CNETより


売れるかどうかは別にして、好きなジャンルなので暇つぶしにはなる。
個人的に気になったのは、“音の出るテーブル”。


via [Amazon“LaunchPad”]


About news | comments(0) | trackbacks(0)

ジョージ・ルーカス博物館、ロサンゼルスに建設へ



映画「スター・ウォーズ」などを手掛けたジョージ・ルーカス監督の建設費10億ドル(約1150億円)の博物館が、ロサンゼルスに建設されることが決まった。同市のエリック・ガルセッティ市長が10日、声明で明らかにした。 REUTERSより

展示物ももちろん気になるが、販売されるであろう“お土産品”が超気になる〜!


via [REUTERS]


About news | comments(0) | trackbacks(0)

企業カレンダーを逆手に取る。



日頃の感謝の気持ちを込めて、12月10日(土)より『STORE by NIGO®』および『COLDCOFFEE®』(オンラインストアを含む)各店にて1万円以上(税込)をお買い上げのお客様にHUMAN MADE®製オリジナルカレンダー「2017 HMMD CALENDAR」を配布いたします。数に限りがございますのでキャンペーン開始後、カレンダーが無くなり次第終了となります、予めご了承ください。


酒屋とか、タクシー会社とか、取引している中小企業に多い、暮れに必ずって言っていい程目にする、典型的な日本のカレンダー…。
ロゴもハマり過ぎてて違和感なし…w


via [STORE by NIGO]


About news | comments(0) | trackbacks(0)

あからさま(チョコレートバー仕様変更)

昔からある三角形のチョコレートバー『TOBLERONE(トブラローネ)』が、あからさまな仕様変更でひんしゅくを買っているらしい。

画像で見る限り、怒られるわ…これは。
おもろいけどね…。





About news | comments(0) | trackbacks(0)

セブンのコーヒー、自販機になる。

急いでいる時にいちいちレジに並ぶのイヤだからいいとおもうな…。

それにしても…
RサイズでLサイズ飲むヤツいんのかよ…あまりにもセコい!


Cf. [アルファルファモザイク]


About news | comments(0) | trackbacks(0)

Toyota Initial D GT86



英国トヨタが、「GT86」(日本名:「86(ハチロク)」)をベースに現代のファンに向けてそのイメージを再現した「GT86 イニシャルD コンセプト」を発表した。
このGT86 イニシャルD コンセプトは今年の夏、英国の様々なモーターショーで展示される予定だ。

おもろい!


About news | comments(0) | trackbacks(0)

復興支援タオルマフラー



公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が、平成28年熊本地震で甚大な被害を受けているロアッソ熊本と熊本県・九州地区への被災地支援として、熊本県のPRキャラクター“くまモン”がJリーグ全53クラブとコラボレーションした『がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー』を製作・販売することになった。
SOCCOR KINGより


コレは、買わなきゃアカンやつだ。


sourse [SOCCOR KING]


About news | comments(0) | trackbacks(0)

コールマン、日本での設立40周年を記念した限定アイテム




コールマン ジャパン株式会社(以下、コールマン)は、日本での設立40周年を記念して1976年当時の製品やカラーを再現した「40周年限定アイテム」を2016年5月末より順次発売します。  PR TIMES より

全く興味はないけど、テントを中心とした全体の雰囲気、色合いがかなり好き。
グリーンとベージュ、グリーンとこげ茶。
この組み合わせがドンピシャなんだろね…。

このディレクターズチェア(?)は、ちょっと欲しいかも…





via [Coleman Japan News Release]


About news | comments(0) | trackbacks(0)