The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

ものに当たるサービス。




価格や希望に合わせて部屋のタイプを選び、指定した部屋に到着したら、ひたすら破壊の限りを尽くすというロシア発の“破壊サービス”。

私にはとりあえず用はないけど、現代社会どこにも怒りのはけ口がない方には必要なサービスかも…。


via [Destoroyery]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

何も見ずに描かせる、有名企業のカンパニーロゴ。



企業ロゴなどを手がける「Signs」が、20代〜70代の計156人に対して、世界で名をはせる超大手企業のロゴを正しく描けるかという面白いテストを実施した。
対象企業は「Apple(アップル)」、〈adidas(アディダス)〉、「セブン-イレブン」、「Starbucks(スターバックス)」、「IKEA(イケア)」などを含む全10社。
“Branded in Memory”と名付けられたこのテストは、自身の記憶を辿って各会社のアイコニックなロゴを描いてもらうだけのシンプルな課題だったが、その結果は予想以上の興味深いものだった。 HYPEBEASTより

見ればわかるロゴでも、実際に記憶を頼りに描け!といわれたら確かに自信はない…。





Source [SIGNS]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

高級車は、キーまでこだわる…。

車は大好きだが、正直キーの種類がこんなにもバラエティに富んでるとは思いもよらなかった…。
まぁ、所有したり、実際に運転しなければ“お会い”することもないからしょうがないか…w

う〜ん、どれが好きかな〜…?
フェラーリの真っ赤なキーも好きだけど…
やっぱ、パガーニかな?





via [Business Insider]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

Jon Olsson’s Rolls-Royce Wraith




プロスキーヤー、ジョン・オルソン氏の新しいおもちゃは、810馬力のターボチャージャー付6.6リッターV12エンジンをボンネットの下に積むロールスロイス…。

セダンライクな姿と、ルーフとフロントグリル内に装備したLEDライト&例の迷彩でパトカーっぽくなっちゃったね、今回は…。



※ 注)長いです…。


via [JonOlsson.com]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

試着してから購入。




試着してから購入
当たり前だが、ネットショッピングにおけるこの形態は画期的!

「The fitting room that fits into your life(あなたの人生にフィットする試着室)」をコンセプトに掲げるその新サービスの名は“Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)”。『Amazon』上にて販売されている何万点のアパレルアイテムから好きなアイテムを選び、支払いを済ませる前にまず自宅で届いたアイテムを試着することができるようになる画期的なシステム…


おまけに送料も無料ときたもんだ!
コレはありがたい…(靴もあったらなおいいが…)

ただ、最近日本では宅配業者の労働環境が問題になっているから、送料無料ってのは厳しいかもね…


sourse


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

アマゾンについて、あなたの知らない15のこと




ジェフ・ベゾスは当初、呪文のような響きを持つ Cadabra (カダブラ)という名前を社名に使おうと考えていた。

アブラ・カタブラのカタブラね…
こっちのが良かったんじゃね?


via [BUSINESS INSIDER JAPAN “アマゾンについて、あなたの知らない15のこと”]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

1964 vs 2016




pinで見つけた、新旧911の比較画像。
こんなにも肥大してたとは…

排気量とかパワーが、現代ポルシェのほうが圧倒的なのでこうなるのは仕方ないとして、バランスは64年のほうが断然いい!

ポルシェに限らず、これからの車はパワー偏重の方針をやめて小さくするべき。


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

コンビニコーヒー コスパ番付

いちばん飲んでる、セブンのコーヒー Lがコスパ最弱とは…
でもかばうわけではないけど、実際量じゃなく味だよね?





Topic | comments(0) | trackbacks(0)