The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

Jon Olsson’s Rolls-Royce Wraith




プロスキーヤー、ジョン・オルソン氏の新しいおもちゃは、810馬力のターボチャージャー付6.6リッターV12エンジンをボンネットの下に積むロールスロイス…。

セダンライクな姿と、ルーフとフロントグリル内に装備したLEDライト&例の迷彩でパトカーっぽくなっちゃったね、今回は…。



※ 注)長いです…。


via [JonOlsson.com]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

試着してから購入。




試着してから購入
当たり前だが、ネットショッピングにおけるこの形態は画期的!

「The fitting room that fits into your life(あなたの人生にフィットする試着室)」をコンセプトに掲げるその新サービスの名は“Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)”。『Amazon』上にて販売されている何万点のアパレルアイテムから好きなアイテムを選び、支払いを済ませる前にまず自宅で届いたアイテムを試着することができるようになる画期的なシステム…


おまけに送料も無料ときたもんだ!
コレはありがたい…(靴もあったらなおいいが…)

ただ、最近日本では宅配業者の労働環境が問題になっているから、送料無料ってのは厳しいかもね…


sourse


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

アマゾンについて、あなたの知らない15のこと




ジェフ・ベゾスは当初、呪文のような響きを持つ Cadabra (カダブラ)という名前を社名に使おうと考えていた。

アブラ・カタブラのカタブラね…
こっちのが良かったんじゃね?


via [BUSINESS INSIDER JAPAN “アマゾンについて、あなたの知らない15のこと”]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

1964 vs 2016




pinで見つけた、新旧911の比較画像。
こんなにも肥大してたとは…

排気量とかパワーが、現代ポルシェのほうが圧倒的なのでこうなるのは仕方ないとして、バランスは64年のほうが断然いい!

ポルシェに限らず、これからの車はパワー偏重の方針をやめて小さくするべき。


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

コンビニコーヒー コスパ番付

いちばん飲んでる、セブンのコーヒー Lがコスパ最弱とは…
でもかばうわけではないけど、実際量じゃなく味だよね?





Topic | comments(0) | trackbacks(0)

コンテナハウス




コンテナハウスって、“いかにも”ってのがイメージだけど、最近のはよく考えられていてデザインも秀逸。
もうここまでくると、お金が掛かっちゃってコンテナ使う意味なくね?w

韓国の建築家が設計したコンテナハウス


via [UNIBOX]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)

ソール剥がれる→補修

昨日、散歩中に奥様のスニーカーのソールが、ボディ部分とソールの境目から見事に分離…
わかりやすく言えば、ソールのラバー部分が“ペロッ!”と剥がれてしまった。
もう10年選手のスニーカーだったので、帰宅後即廃棄…



※ 参考画像


でも待てよ…
アッパー部分は捨てるのはもったいないほどピンとしてるし、ソールの減りもまだまだ大丈夫そう。

そして調べたら…
結構この手の補修材って出回ってる。





気に入っていてまだイケそうなら、こういったのも試してみる価値はありだったね…。
まぁ、覚えてきましょう。


via [Shoe Goo]
Topic | comments(0) | trackbacks(0)

電気味覚フォーク




興味深いような…怖いような…

電流で人間の舌に刺激を与える「電気味覚」を文字通り感じることが出来るスプーン…だって。

舌に電気刺激が与えられたときに塩味、酸味、苦味などを感じられるので、その刺激と一緒に食べ物を食べることで、実際に調味料(塩分)を使っていない料理の味を濃く感じられるようになるそうだ。
また、この「電気味覚」は、食という分野で様々な健康上の問題を抱えている人に対して応用できるのではないか、と注目されている。


確かに糖尿病や高血圧を抱える人には打ってつけだろうが、人間の退化が進むような気もする…。

気味が悪い。





via [aircord][SENSORS]


Topic | comments(0) | trackbacks(0)