The Usupon Journal

Today's event. Thing that came to want. About news etc.

<< 顔はひんやり、首から下はホッカホカ…。 | 初めは・・・?次第にクセ・・・。 >>

戦国武将丸暗記指南ソフト

スマブラが発売されるまでのつなぎか?(発売が1週間延期になり、つなぎも長くなる…。)
今、ウチの子がやり込んでいるソフト、【戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック】。

戦国BASARAとは?
日本の戦国時代を舞台とした、三人称視点の一騎当千型3Dアクションゲーム。内容・操作系統などは同ジャンルの先駆けであるコーエーの『無双シリーズ』、とりわけ同じ戦国時代が舞台の『戦国無双』の影響が相当に色濃いが、各種舞台・人物設定等は、史実の拡大解釈や完全オリジナルでより荒唐無稽なものとなっており、無双シリーズとの差別化を図っている。<中略>
また、カプコンのゲームは難易度が高いことで知られているが、本シリーズは初心者でもとっつきやすいように、難易度は控えめとなっている。<中略>
豪華声優陣を揃えているため、女性の人気が高いことでも知られている。
ウィキペディアより。
ジジィだからしょうがないが、傍で見ていると目が疲れ、頭が痛くなるようなゲームである…。

登場してくる敵が多いというか、スーパーが多いというか…、とにかく画面がグッチャグチャ…。よくこんなのが出来るなぁ…と感心する。

ただ、このゲームをプレイすることで自然に日本史に興味を持ち、武将の名前を漢字で書けるようになったのは収穫ではあるが…。

明智光秀が死神みたいだったり、豊臣秀吉がラオウみたいだったり…“歴史考証完全無視”だけどね。


CAPCOM 戦国BASARA2 英雄外伝
About toys | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

BushiTopi 戦国武将の時代とは  at 2008/05/01 9:05 AM
戦国武将のこと
織田信長は今川義元を奇襲戦で敗っていない。YesかNoか?
Trackback url: